この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

目の前に広がる現実世界の大前提がひっくり変える!

物を変化させる技術ではなく、人間の認識次元の変化を起こす認識技術(nTech)との出会いを通して、まず初めに大きなショックがあったこと。

 

それは、この現実は錯覚だということです。

私はこのことを理解した時、本当に心の底から感動しました。

それは、現実が苦しすぎたから本当にこの現実が夢だったらいいのにと心から願った時があったから。早くこの苦しい現実から逃れたいし、苦しすぎて目を閉じたくなる程でした。

 

この5感覚の世界がとにかく苦しかった。

だけど、待てよ。この5感覚の世界は錯覚なのか!真実ではないんだ、条件状況によって変化する相対世界だし人間の脳の錯覚現象なのかと、その脳の癖や錯覚の仕組みを理解することで自分自身が見ているこの現実に対する概念が、大前提がひっくり返って行きました。

 

その度に私の心は自由になって解放され、この世界が一体どういう世界なのか

生きている意味は何か

苦しみの原因は何か

に対する多くの疑問に対する答えを得ることができました。

 

つづく