この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悟りの探究①~変化をもとめて一人旅~

私は10代の頃から、人間として生きることそして、この人間社会で生きる事に苦しみを感じていました。 そんな時変化を求め17歳の夏に、一人旅を始めました。 旅を通して、新しい環境と出会って新しい人たちと出会うことで、過去の自己イメージから自由になれ…

ひとつの宇宙の誕生〜子どもの頃に抱いた世界の認識〜

子どもの頃に抱いていた感覚 幼い頃は自と他の境が曖昧だった様に感じます 自分とはこの体を持っているのが自分自身なんだと、自分の範囲を自覚する瞬間がありました それは日常の些細な瞬間でした 幼稚園の園庭を全速力で走るそんな瞬間 自分という自我の範…

結果よりワクワクが大事⁈

日々生きてる中で、小さくても大きくても何かしらの目標を持って生きてるのが人間だと思いますが、先日ハッとさせられた事がありました。 やっぱり目標を立てたら目標を達成する事が大切ですよね。結果という現実に囚われやすい。 だけど、先日n Tech(認識テ…

認識のAll Zero化とは

先日友達と話していた時に、自覚した無意識がありました。 それは今まで自分が当たり前だと思っていた事が、当たり前じゃない世界があるんだ! 何も問題を感じていなかったけど、ピリッと割れ目ができてあれ?あれあれ⁈って 自分の生まれ持った当たり前の中…

宇宙の外から観る世界 人間の認識次元の上昇

先日テレビで、5ヶ月に渡る宇宙での任務を終えた宇宙飛行士3人が地球に無事帰還したというニュースを見ました。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/44353370 その宇宙飛行士の1人、金井宣茂さんが地球に帰還した時に語っていたこと。…