この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】10/7Peace Renaissance

最近、外国人と接する事で より日本人としての無意識や当たり前だったことが、対称的な存在と出会う事でより意識化されて、なぜ日本人はこんな風に沈黙を美徳とする様な、特に私は表現ができないのかとても疑問になりました。 外国人(イギリス人)は言葉のコ…

JAPAN SHIFTが起きる時!

最近自分自身を通しても感じること それは日本人て他の国と比べると、何故こんなにもアウトプットができないし、沈黙で我慢して耐えて…そんな性質を持っていて なんでなんだろうと改めて疑問に思いました。 外国人、特に西洋人はあんなにも喜怒哀楽が自由で…

部分の変化ではなく、仕組みや構造からの変化

世の中にある問題を条件反射的に対処するのではなく、そもそもの仕組みや構造から変化してしまえば問題は問題ではなくなってしまう。 そんな変化の道があるんです。 人間について理解を深めるためにも まず人類70億共通に持っている脳のクセについての動画を…

観点を次元上昇させる認識技術(nTech)

今の時代、様々な問題が溢れています。 その中で一番多くの人が抱えるのは人間関係の問題だと思います。 人間ひとりひとりが持っている観点(判断基準)、みんなバラバラだし違うし完全じゃない。だけど、完全と思い込んでしまうこの観点。 その観点を次元上…

観点を変化させる観術とは

物を変化させる技術ではなく、人間の観点の変化を案内する観術についての動画をご紹介します。 初めて聞いた方が多いと思いますが 観術がどういうものか是非みてみてください。 ↓↓↓ 「観術」とは? 観術の概論 https://www.google.com/url?q=https://www.you…

未来技術 認識技術(nTech)

人口知能の進化が進む中で、人間の意識の変化や尊厳を回復していくこと。 人間とは何か、人間は何故存在しているのか という根源的な問いを改めて突きつけられる様な時代になっていると思います。 そんな中で、やはり教育というのがこれからの時代大事になっ…

人間性能の進化2

前回ご紹介した 人間性能の進化についてのブログ記事2を見つけたので、ご紹介します。 ↓↓↓ 人工知能を超す人間性能の進化 part.2 https://www.google.com/url?q=https://www.youtube.com/watch?v%3DEVI5d9Su4wg&sa=D&ust=1535965463433000&usg=AFQjCNHwJAyo-…

人間性能の進化とは

人工知能の進化がすごいスピードでおこる時代。様々な技術の進歩がおこりながら、人間は変化しているでしょうか。 人間の精神性はどうなっているでしょう。 ニュースでは家族を殺したり、社会を恨み無差別に人を殺す若者、、、 人間の精神性や、意識の次元を…

AIの進化が人間社会にもたらすものとは

最近では、AI(人口知能)の発達がすごいスピードで怒っている時代。 人間の仕事が失われていく可能性は現実的におきています。今安定だと言われている職業は、将来はどうなるか今までにない、次元の変化が起きているのが今の時代です。 今日は興味深い記事…

PU(Personal Universe)の時代

PCが一人一台のレベルで普及している時代、これから来るのはPU(Personal Universe)の時代です。 これから来るPU時代に向けて この記事をご紹介します。 ↓↓↓ アルファ碁ゼロの登場から考えるPersonal Universe開発の時代 https://www.google.com/url?q=http…

朝鮮半島の南北首脳会議と日本のチャレンジ

韓国人でありながら、日本の可能性を20年以上も語り続けるNoh Jesuさんのブログにて、南北首脳会議と日本の新しいチャレンジについての記事があったので、ご紹介します! ↓↓↓ 南北首脳会談と日本の新しいチャレンジ https://www.google.com/url?q=http://blo…

学校では教えてくれないJAPAN MISSION

2020年東京オリンピックが迫る中で 改めて日本の可能性について問う今日この頃。 先日、ある1Dayセミナーに参加してきました。 そのセミナーには講師として韓国人のノ ジェスさんが担当され、韓国人でありながら20年以上JAPAN MISSIONを語っている、外国人か…

「この世界の片隅に」からみる日本クラウド

今TBSのドラマ日常劇場「この世界の片隅に」を見ながら、涙が止まりません。 何か、日本人の耐えるとか我慢するとか、人に迷惑をかけないとか、そんな日本人クラウドをすごく感じるからです。 最近、外国人特に西洋人と深く接することが増えて、日本人独特の…

映画「レディ・プレイヤー1」を見て

以前4DXで見た、「レディ・プレイヤー1」 4DXの迫力と共にストーリーも面白くより面白くみる解析をご紹介します! ↓↓↓↓↓↓↓↓ 映画『レディ・プレイヤー1』スティーブン・スピルバーグ監督最新作を1000倍楽しむ徹底解析!~人生というゲームを読み解くヒントと…