この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三峰神社でのお犬様のお告げ

本厄の今年、厄祓いの為に 秩父に三社参りへ。 三峰神社へ行き おみくじを引いたところ かなり的確なお告げを頂き 心が落ち着きました。 条件ではなく、心がスッキリ 中心に心を据える感覚 神社に行って祈願するのは 自分の心の中心軸に据えるということを思…

見る人によって違う色

みなさんはこの靴、何色に見えますか? グレーに緑に見える人や、ピンクに白に見える人 見る人によって色が違ってみえるそうです。 不思議ですね。 同じものを見ている様で 人はみんな違うものを見ています。 https://www.google.co.jp/amp/s/m.huffingtonpo…

解析の結果が未来だ

今日散歩をしていた時の気づき。 土手沿いを歩きながら、反対側の土手を歩く2人が目につく。 最初は、高校生のカップルが2人で歩いているのか?と思っていたけど、段々近づいていてみたら 親子だった。 しかも、お父さんと子どもかと思ったら 最終的にはお母…

寺カフェ〜お坊さんと話そう〜に行ってきました。

代官山にある、寺カフェ。 お坊さんが居るカフェで、予約をすればお坊さんとお話しが出来ます。 今年は本厄なのもあるのか、悩み多きこの頃 お坊さんに悩みを相談してきました。 三浦さんというお坊さん 私の相談にすごく向き合って聞いてくれて 仏教の教え…