この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2022-01-01から1年間の記事一覧

NohJesu著PersonalUniverse10月7日発刊!

NohJesu著Personal Universeが10月7日発刊されます! 早くも新宿の書店には並べられているそう。 読むのが楽しみです(^^)/ NohJesu著PersonalUniverse10月7日発刊! 著者のNohJesuさんは韓国生まれでありながら、26年間一貫して 日本が世界をリードする国に…

日本画を通してみる日本の深い精神性

先月、箱根にある岡田美術館に足を運びました。 www.okada-museum.com アジアの美術品が5階建ての建物に展示されており じっくり一日かけてみました。 その中でも日本画の美しさには心を奪われました。 最近韓国ドラマばかり見ていて、日本ドラマが面白くな…

14年活動続けるk-popグループHighlight

9/18.19とHighlightが4年ぶり来日コンサートを開催し、初参加してきました。 Highlightとは、ユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンの4人組グループです。 その中でも、ユン・ドゥジュンさんのファンで、ファンの間ではファンのこと…

NohJesu著 Personal Universe10/7発売!

\ 待望の新刊 10/7発売 / NohJesu著 Personal Universe 10月7日パーソナルユニバースがイーストプレスから発売されます。 新刊本「パーソナルユニバース 」https://amzn.to/3DuBCkz 前回出版された『心感覚』は全国各地の書店でランキングやAmazon1位を獲…

9/17宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

安倍さんの襲撃事件を発端に、統一教会と政治の関係性について ニュースでは騒がれ続けています。 日本社会に、そして世界中に衝撃を与えたこの事件。 世界では宗教があるのが当たり前 日本ではオウムの事件もあってか、良いイメージがないものです。 今一度…

10月8日~10日は北海道ニセコで国際カンファレンス開催!

Dignity2.0国際カンファレンスが 10月8日、9日、10日と北海道ニセコにて開催されます。 様々な団体や企業によるイベントが開催される3日間。 www.dignity2.org 顧問の植松努さんも登壇され、一緒にロケットを飛ばしたり♪ オフライン、オンラインで参加でき…

長崎の原爆の日

今日は長崎に原爆が投下された日 77年前、何もかもを焼野原にした 何もないところから日本を立て直してきた人たちがいる 私の母は1945年生まれ、戦後日本を生きて来た 物がない時代に生きて来た人だから、今でも物を大事にする 77年日本や世界はこんなにも便…

NHK戦争を伝えるミュージアム

今日から8月 8月といえば15日終戦記念日です。 今世界ではこの令和の時代でも戦争をしている まず太平洋戦争について知ることが大切 NHK戦争を伝えるミュージアム という分かりやすいサイトがありました。 www.nhk.or.jp 世界で唯一原爆を落とされた日本だか…

シン技術でつくるわたしの宇宙

2022年10月8日、9日、10日と 北海道ニセコにてDignity2.0国際カンファレンスが開催されます。 昨年は大阪で開催され、今回2回目in北海道ヒルトンニセコビレッジ 今回のテーマは シン技術でつくるわたしの宇宙 心未来への出発 顧問の植松努さん(株式会社植松…

現実がどれだけ悲惨で残酷でも、この世界は美しい

昔旅をしていた頃、考えが酷く何もしなくても 劣等感が降り注ぐ様な苦しみの中にいた 変化を求めて旅をして、波照間島の大自然の中に居ても 劣等感の中で不安に溢れてた 今の時代は、生きづらい コロナに戦争、物価は上がり いくらAIが進化して世の中が便利…

現実がどれだけ悲惨で残酷でも、この世界は美しい

昔旅をしていた頃、考えが酷く何もしなくても 劣等感が降り注ぐ様な苦しみの中にいた 変化を求めて旅をして、波照間島の大自然の中に居ても 劣等感の中で不安に溢れてた 今の時代は、生きづらい コロナに戦争、物価は上がり いくらAIが進化して世の中が便利…

心感覚からみる、目の前に広がる現実とは?

毎朝起きた瞬間に目の前に広がる、この現実 当たり前に、この現実の中で続いていく人生 例え環境を変えても、変わらない自分の世界 誰もこの自分が見ている世界に入ることなんて出来ない 例え双子でも、判断基準は違うし全く同じ世界を見ている人は地球上に…