この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

20年ぶりの波照間島へ

来週から、20年ぶりの日本の最南端の島、波照間島へ行ってきます。


波照間島を旅していたのは、10代の頃。

人生に迷い悩み、自分の生き方を探していたあの頃。

本当に人生のどん底でした。

毎日辛くて苦しくて、自分のネガティブな考えに押しつぶされそうになりながら

大自然の中でも劣等感に苛まれながら生きていたあの頃。

 

2か月程、沖縄を旅しながら

大きな人生の気付きをくれたのが波照間島でした。

人生の中で一番大事なことに気付いた!と思い旅を終え

その旅から帰ってきてから、偶然にも出会った人がきっかけで

20年間ずっと関わって来た活動があり、私の人生は変わりました。

気付いたら20年が過ぎていた。

 

今ここで改めて、自分の原点に立ち還って、この20年を振り返りながらも

次はどんな道を歩んでいこうか、Reスタートする為に波照間島へ行ってきます。

 

どんなことを感じるかな、どんな出会いがあるかな。

 

また旅の記録をブログに書きたいと思います。