この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない原因は何ですか?

最近、ある英語学習の本を読んでいて 意識化したこと。 英語の勉強をしようしようと思っても なかなか身につかない その背景には 英語に対するイメージが実はすごくネガティブでそれがブレーキになっていたということ! 英語に対するイメージがどんなイメー…

観点の異質性の実例

去年私自身が味わった実例 観点の異質性についての記録 私は去年強烈な観点の異質性と出会いました。 それは、ある外国人の友人を通してでした。 分かりやすく、文化の違いという生まれた国も文化も宗教も全てが異質な環境で生まれ育った2人。 その2人は、あ…

3/7 世界基軸教育を大阪から!

2019年東京から始まったリライズ・フェスティバル 10.13東京、11.30福岡と開催し 2020年は3.7大阪、5月北海道で開催されます。 開催の様子などこちらから https://m.facebook.com/pages/category/Educational-Consultant/NRgroup-644853965687273/posts/ 世…

世界基軸教育nTech

世界の基軸となる通貨がある様に 世界基軸となる教育があるとしたら、 皆さんはどう思いますか? そんなの不可能だと、思いますよね。 だって、こんなに世界は争いに溢れていて、人が人を殺し合う憎しみに溢れた世界にも見える。 文化や宗教も違う、その違い…