この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

14年活動続けるk-popグループHighlight

9/18.19とHighlightが4年ぶり来日コンサートを開催し、初参加してきました。

 

Highlightとは、ユン・ドゥジュン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンの4人組グループです。

f:id:michi66:20220920151449j:image

 

その中でも、ユン・ドゥジュンさんのファンで、ファンの間ではファンのことをペンと言うので、ドゥジュンペンです笑

 

私がドゥジュンさんを知ったのは、2021年体調を崩して寝ている時に、何かドラマでも見ようかと思い、今まで一度も見たことなかった韓国ドラマを見てみようとしたところ、「ゴハン行こうよ」というドラマが目に止まりました。

f:id:michi66:20220920161636j:image

私は以前仕事で韓国にいた事があり、韓国の食事や生活風景が懐かしく、このドラマは美味しそうにご飯を食べるシーンが沢山あるので、惹かれてみてみました。

 

始めは韓国のご飯美味しそう〜懐かしいな〜と見ていて、そしてこのドラマが3まであり。一気に見てしまいました。

 

そして見ているうちに、段々と関心が主人公に行き、ユン・ドゥジュンって言うんだ、歌を歌ってるんだ、グループなんだと関心が広がって行きました。

 

その時は4.5年前の映像をYouTubeで見たりしていましたが、2021年に新曲「The Blowing」というアルバムを出すと言うところで、今も活動してるグループなんだ!と知り、過去から今に繋がり、ファンになっていきました。

f:id:michi66:20220920161732j:image

そこから、継続的に情報をキャッチしている中で、1人で楽しんでいたところから、今回来日コンサートに来るということで、コンサートに初参戦!

 

Twitterで繋がりを見つけ、ファン達のことをLight💡と言いますが、Lightの皆さんと交流するきっかけになりました。

 

Twitterも専用につくり、好きにいいねしたりツイートしていたので、フォロアーもなく、1人で楽しんで居ましたが、折角行くなら1人じゃなくて友だちになりたいと、ファンのオープンチャットに入ってみたり、そこからTwitterで繋がりを作り。

今回調度台風が来ていたので、19日のみ参戦で前日ホテルに入ってしまおうと、Twitterでつぶやいたところ、「18日前乗りするならチケットありますよ」とコメントがあり。

 

その方から、2日間のチケットを譲って頂き参加することになりました。

私の元々のチケットは、バルコニー3階から、1日目バルコニー2階、2日目アリーナ10列目。

良い席でありがたく、当日受け渡しで対応くださいました。

 

愛知から来ているかたで、一緒にお昼を食べて話したりしながら、仲良くさせていただきました。

 

1日目は、バルコニーから全体を楽しめる席でした。声を出さないのが残念すぎたけど!

 

そして2日目、会場に行ったらチケットを譲ってくださったお友達と会場前で偶然に再会。(昨日少し会っていた方)その後別れ、私はTwitterで繋がった方と待ち合わせと思ったところ、待ち合わせ場所に来たのは、さっき再会した方のお知り合い!

すごい偶然で、Twitterだけどこんな偶然があるんだと驚きました!

 

一緒にランチをして、いよいよ開場!

2日目はアリーナ席10列目!

近くて、自分の目で姿を見れることがすごい。カッコよかった✨うっとり見とれてしまいました。

それはよかった面。

 

ちょっと残念だったのは、スタンディングだったので、斜め前の人で見えなかった😅のと、隣の人が禁止されてる写真撮影をしていたこと。

 

なんか態度が変だなと思っていたところ、会が始まると大きなリュックから一眼レフを取り出して写真を撮り出した。。。

それがすんごく気になり、コンサートどころじゃないほどイライラして、ほんとに嫌だった。

反応からして古いファンっぽいのに、何で撮影するのか残念すぎました。

 

アンコールの時にスタッフに言いに行ったのに、気付かなかった…しかも通路側。

奥の方の人は連れて行って退場させてたのに。

通路側だよ?気づいてよ...。

 

なんで、撮影してる本人は楽しく参加して、隣の私はこんな嫌な思いしないといけないんだろう…

私が気にしなければいいけどね。。。

本当に嫌な行為をしていた。

もっと早くにスタッフに言いにいけば良かったなとか、どうしたらこの人を退場させられたんだろうって、悔しくなってきます。すごく許せなかった。

 

ファンなのに、何で禁止されてる行為をするの。

もぅ、こういう場に来るの辞めようかなと思う程、嫌な行為でした。

でも、気づくとSNSには写真や映像が載ってるんですよね…何でだろう。韓国からもファンの方が来てたから、韓国では当たり前に撮ってしまうのかもしれないけど。

 

でも、私の隣にいた人は多分日本人だった。

そのまま帰って行った姿が、悔しかった。

 

そして、コンサート終わった後に、Twitterで知り合った方と少しお話をしたところ、もっとディープな話を聞くことに…

 

その方は、追っかけをするくらいのコアなファンの活動をしていたらしく、その当時のファン同士の人間関係に、精神的に追いやられるぐらい大変だった時期があるそうで。10年選手の方でした。

 

そういうコアなファン達によって成り立っているのかもしれないけど…一体何なんだろう…って正直思ってしまいました。

アイドルと、ファン…何か虚しいなと思ってしまって、ただ好きで見てるくらいが調度良いな。

あまり踏み込むと、ほんと大変そう…

初めてのコンサートでしたが、ちょっとディープな話を聞いてしまい、心が疲れたのも正直なところ。

 

アリーナ席自体は良かったけど、背が低くて前の人で見えづらかったし、隣は写真撮るし、コアファン達の嫌な面も聞くし、ちょっと心的に疲れてしまいました。

 

Highlight自体は、本当にカッコ良すぎて、歌がうまくて、ダンスカッコ良いし、面白いし!

素敵なグループです。

 

ふいに、韓国ドラマを見たのをきっかけで好きになったドゥジュンさん。

私は遠くで見守ってるのが調度良さそう。

 

楽しかった思い出と、嫌な思い出と。コンサートの映像上がってるの見るのが嫌。

 

コンサート後のミニトークライブに行きたくて、ファンクラブに入ったものの。物にはあまり惹かれない…また会える事があったらいいな。

 

そんな、色んな事があった2日間。

好きで音楽聴いてるくらいが調度良いかな。

ファン達の色々な面には、私は疲れちゃう。

でも、本気でファンの活動をやっている人達は、韓国とかすごそうだな。どう言う世界かは、実際の所わからないけど。

 

14年間活動し続けて、日本にもファンが居てすごいと思う。日本から暖かく活動を見守って居たいなと思います💙

日本語の曲を沢山歌ってくれていたので、練習したんだろうなと思ったし、日本ならではのステージで本当に良かったです。

 

日本から活動を応援しています!

Highlight🌟これからも長い間頑張ってください!

 

f:id:michi66:20220920161240j:image