この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のイギリス人との対話:神はいるのか?

最近、イギリス人と語ったこと。 「神はいるのか?」について イギリス人の彼は、家族がキリスト教徒なので元々キリスト教。 だけど、日本に来てから神は居ないと思ったらしい。 日本に来たばかりの頃、浅草に行って雷門の風神・雷神像を見たり、神社に行っ…

Dignity2.0ワークショップに参加してきました!

ハーバード大学心理学教授著者に学ぶ これからの生き方・成功・幸せの新スタンダード Dignity2.0ワークショップ 〜人間関係の質、人生の質の新しいステージへ〜 ということで、Dignity(尊厳)について改めて深め、人間関係を見つけ直すワークショップで色々な…

パートナーシップの深さ

最近、水墨画で人物像を描かれてるアメリカ人の男性とパートナーの日本人女性と会う機会がありました。 その2人の作品に対するメッセージの深さと、パートナーシップの深さに関心するものがありました。 パートナーシップ、お互いの違いを理解し合い共通のビ…