この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前に広がる世界観.宇宙観をひっくり返すnTech(認識技術)

人と関係性を築く時、自分と相手との意見が違うことってありますよね? 初めは良くても、段々と関係性を続けて行く中で、あれっこんな人だったかなとか、期待してたタイプと違うなとか、一緒に過ごす程ぶつかる事も出てきます。 人と人とがお互いに分かり合…

人と人とが繋がるコミュニティ

私は将来子供が生まれたら、家族同士が繋がるコミュニティをつくりたいと思います。1人の子供を育てるには核家族だけでは環境に限界があるし、家族同士が繋がることが大切なのかを感じます。 今年4月まで大阪に住んで居た時、シェアハウスに住んでいました。…

宇宙自然と繋がった心の在り方で生きる幸せ

私は17歳の夏から、一人旅を始めました。 そのきっかけは変わりたかったから。 自分が生まれた環境は、自分はこういう人間だというイメージが自分自身も周囲からもそのイメージで見られるから、その自分のイメージから自由になりたかった。 そして、北海道、…

ムカつく相手に会っても心が平和でいれる幸せ

あなたには家族やパートナー、仕事の関係など人間関係でムカつく相手はいますか? もうその人を見るだけでイライラしたり、無視したり、どうしても許せない相手。 例えば仕事で誰がどうみてもパワハラの様な叱責を受けたり、でもそれを上司に相談しても、パ…