この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

解析の結果が未来だ

今日散歩をしていた時の気づき。

土手沿いを歩きながら、反対側の土手を歩く2人が目につく。

 

最初は、高校生のカップルが2人で歩いているのか?と思っていたけど、段々近づいていてみたら

親子だった。

 

しかも、お父さんと子どもかと思ったら

最終的にはお母さんと子どもだった。

 

人間の目は、これだけいい加減で

騙されるんだなとふと、実感

 

そして、目で見た世界から、気持ちも作られる。

 

私は、高校生だと思っていた時

1人が離れては近づいてを繰り返していたから

イチャイチャしているのかと思った笑

 

それを見て、嫌な気持ちになりました。

でも、そこから  あれ⁈背が高い方はお父さんか⁈と思ったら、親子が散歩してるんだというのどかな気持ちに。そして、お母さんと子どもだと分かったら、お母さんも大変だなと思う。

 

存在を規定したところから

想像して気持ちもつくられ…

 

その徐々に変わっていく存在を通して

なんて、人間の五感は騙されるんだ…

思い込みも、事実だと思ってしまう

 

この世界は、自分が見た解析しかないんだなと思いました。どう、解析するのか。

 

私は最近悲しいことがありました。

とてもネガティブになっています。

それも、私の解析の問題なのかもしれないなと思いました。

 

f:id:michi66:20190706172628j:image

f:id:michi66:20190706172642j:image