この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

AI時代の未来教育・未来技術 nTechとの出会い

2ヶ月間、沖縄・八重山諸島を巡る旅を経て東京に戻ってきた私が、まず感じたこと。

 


それは、ふと家の前の土手に座り空を眺めていたときのこと

「なんだ、いまここも旅と何も変わらない」ということ

 


沖縄にいたときは、海や空の美しさに目を奪われて、直感的な旅にいつも新鮮な景色が目の前に現れて刺激がいつもありました。そこでは、直感的な感覚が養われます。

でも、いまここも空があって川があって、大きく見たら同じ地球の上にいることは変わらない。だから、「今ここどんな意識で生きるのか?」重要なのはそれだ!

 


日常になると、マンネリしてしまいいつも同じ道を歩いているように感じてしまう。

でももっとミクロにみれば、同じ道なんてありえない。

そういった今ここのリアルを感じる感性や、心のセンスを感じることが大事だと思います。

 


そんなことを日々感じながら、色んな問題意識が生まれ動く中で、自分が感覚的に重要視していたポイントがより具現化する様な出会いがありました。

 


それは、今まで自分がずっと探していた問いの答えを得た

絶対に不可能だと思ったことが可能になった様な、そんなひっくり返る様な変化のきっかけでした。

 


そのきっかけは、既存教育にはないnTech(認識技術)を活用した未来教育でした。

 


nTechは、正に私が波照間島で直感的に感じた、生きていることの躍動感や生命感を人間の在り方に裏付ける教育でした。一番大切なことはなにか、その根本から今までの既存教育とは大きな違いがありました。

 


更にインパクトが大きかったのは、nTech創始者のNohJesuさんの人間としての在り方でした。

 


私はそれまで、人間はエゴを中心に生きていて全てが私利私慾の上に成り立っている社会だと思っていました。そんな奪い合う、エゴの欲の塊の様な人間社会にうんざりしていました。恐怖すら感じていた。

 


けれど、Nohさんのトークライブに初めて参加したとき、こんな人間としての在り方があるのかと驚きました。それは、エゴから出発していないことが感覚で伝わってくるエネルギーで、まるで自然から聞こえてくるメッセージの様なものが人間から聞こえてくるような、ナチュラルな自然界のエネルギーを感じました。

 


そして彼の語ることも、本質をしっかり持った上でこの社会を底上げしていく融合のビジョンでした。私は、心ですごく希望を感じました。人間で生きる道を失っていた私が、エゴの人間ではない生き方があるのかと、エゴから解放された人間の在り方で生きている人を初めてみました。そのインパクトは、エネルギーとしてとても大きなものでした。

 


そしてnTechはそんな生き方を、教育を通して案内するものでした。

 


このAI(人工知能)が急速に進化する時代。

常識が大きく揺らいでいく時代に、大きく教育が変わる時だと思います。

 


既存の暗記教育だけでは、人間を代行するAIが生まれる中で、人間とは何か?人間とはどんな存在なのか?根本から再規定する必要があると思います。

その時に、このnTechは本当に役に立つテクノロジーです。

 


多くの人に知ってほしい

今までの見ている認識がひっくり返る

世界観が根こそぎ変わる

 


まだまだ書きつくせませんが、是非多くの人に知ってほしい新しい未来教育であり未来技術です。

 

nTechとは?

http://www.nr-japan.co.jp/ntech/index.html