この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

映画『フジコ・ヘミングの時間』を見て

久しぶりに渋谷のアップリンク

映画『フジコ・ヘミングの時間』を見ました。

 

フジコ・ヘミングさんは、わたしが高校時代に音楽の時間に先生が「ラ・カンパネラ」を聞かせてくれた時に衝撃を受けてから、魅了されたピアニストです。

コンサートにも一度行ったかな。

映画を見て、また生で聞きたくなりました。

 

f:id:michi66:20180823125413j:image

 

ー人生は、時間をかけて私を愛する旅ー

 

フジコ・ヘミングさんの人生ストーリーと

色んな国を周りながら喝采を浴びる姿と、その裏にある地道な練習の姿と、日常の暮らしの姿

 

とってもありのままで

「センチメンタルでもいいじゃない」

人生哀しみも抱えながら、生きていく

 

一心に演奏にピアノに音に音楽に向き合って

ありのまま生きる姿が

彼女にしかない世界観が溢れていて

まさに、フジコ・ヘミングの時間がそこにありました。

 

オシャレでお部屋のインテリアも素敵で

こんな素敵に生きていきたいなと感じた時間でした。

 

フジコ・ヘミングの時間

http://fuzjko-movie.com/info/

 

f:id:michi66:20180823125953j:image