この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

異文化体験〜洗濯機と自分どっちが優先?〜

イギリス人友だちと交流する中で、ふと

え!そういう判断基準もあるのか〜と思った出来事を紹介笑

 

ある日ドライヤーをかけようとした時のこと。エアコンと洗濯機など家電が複数稼働していたのをみて、今ダメだよ〜と。

 

あ、そっか。と、私の中では洗濯機が回ってるから後でドライヤーをしようっと。

 

しかし、友だちはすかさず

洗濯機を一時停止して〜ピッ(止める)

じゃっ、ドライヤーどうぞっ!

 

お〜〜その選択肢もあるんだ〜(心の声)

 

日常の些細な事だけど

私は当たり前に自分より洗濯機が優先だったな

確かに洗濯機止められるわ笑

 

でも、洗濯機を止めてまで自分を優先する選択肢は無かったな笑笑

 

自分が優先か、周りや相手が優先か

当たり前の基準の違いを感じた瞬間でした

 

f:id:michi66:20180823131258j:image