この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

認識次元の変化から世界の観え方がガラリと変わる

ある日家族が集まった時感じたこと

それは、それまで問題のある家族だと思っていたから全てを問題として捉えていました。

不幸な家族だと。

 

だけど、自分の観点から出たときに

見え方がガラ!!!って変わって

あれ!?この家族全然問題がないじゃん

全然幸せな家族なんだという見え方に変わりました。

 

周りは何も変わっていないけど、私の認識が変わって自分の固定しているポジションからみた観点から出た時に、世界の観え方がガラリと変わりました。

 

それからというもの、私は末っ子のポジションから次元上昇して、家族の関係性をつなぐ役割に変化していきました。

 

個人の問題も、関係性の問題も

問題の本質から、自分自身の認識次元の変化から起こしていくことで、問題を一掃し解決することができるんです。

 

自然に解決する。