この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

変化は原点から

今日は認識の変化を通して問題解決の実体験を綴ってみたいと思います。

 

私は家族に対して、借金の問題もあったりで他の家族とは違うことだったり、母と分かり合えなかった経験などから、問題のある家族だという規定がありました。

 

だから家族が嫌いだった、そしてこの家族に生まれたこと自体がすごく嫌だった。

だから、全然違う自分になりたくて旅をしていたのもありました。

 

だけど、いくら外に行っても外の環境にいくことで違う自分になろうとしても、自分を作った原点は家庭です。そこと向き合わないと、本当の変化はないのです。日本中を放浪してからの原点回帰。

 

変化は原点から

前進するのではなく、原点にかえること

弓矢をイメージしたときに

中途半端に矢を引いても遠くに飛ばないけど、思いっきり矢を引いた時に方向性が定まりより遠くに飛ぶことができるように。

 

そこが変化のキーポイントです!