この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

認識のAll Zero化とは

先日友達と話していた時に、自覚した無意識がありました。

 

それは今まで自分が当たり前だと思っていた事が、当たり前じゃない世界があるんだ!

何も問題を感じていなかったけど、ピリッと割れ目ができてあれ?あれあれ⁈って

自分の生まれ持った当たり前の中だけに居た世界から、その外の世界があるのかー!と気付かされたきっかけでした。

 

それは、私は兄が12歳年上、姉が4歳上、親も40代の子供だったからとても愛情を注がれて育って来ました。

 

常に関心を寄せられて、何が欲しいのかとか周りが察してくれる。

愛情を与えられる事が当たり前の環境で育って来ました。

 

だから最近、人に奉仕してり与える事で喜びを感じない、むしろ面倒くさい…という限界を感じていました。というか、疑問。なんでこんなに面倒くさいと思うんだ?と。。

 

それを掘り下げてみたところ、その観点がつくられた背景を意識化し、自覚する事ができました。

 

本当に人間関係も、パターンの繰り返しで

去年色んな地域を移動しながら、仕事をしていたのですが、振り返ればどの地域にも兄の様な愛情を与えてくれる人を必ず見つけて、そこで癒されていたという。

 

そこでしか関係性を築けなくて、自分から関係性をつくる努力を本当にしていない。。

 

色々と自覚したところから、新しい習慣を作ろう!と動いています。

その新しい習慣をつくるには、まず今までの習慣に対して⚪︎×ジャッジをするのではなく、All Zero化することが大切です。

 

ダメだから変わろうでは、繰り返し。

建物が立ってる所に、新しい建物を立てるには。古い建物をまず全て壊さないと新しい建物を立てることはできません。

それと同じ。

認識のAll Zero化。

 

それってどうやってやるの?

と思ったあなた。

 

それはn Tech(認識技術)によって可能です。

n Tech開発者Noh Jesu HPより

http://www.noh-jesu.com/nohs_way