この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

人間の再定義

脳を持っている人間は全て、自我を中心に生きているのが当たり前、それはオリジナリティでもあり当然と言うしかないこと。

 

人間とは何か?

何の為に存在するのか?

 

AI時代、テクノロジーの進化が生活にも浸透していくこの時代に、改めて人間の再定義が必要な時代に来ていると思います。

 

私自身も、人間は何の為に存在しているのかをずっと問いて来ました。

その、人間観が大きく変わったきっかけがnTech(認識技術)の創始者Noh Jesuさんとの出会いでした。

 

私は、それまで自分自身が人間である事が苦しくて、人間で生きる事が、人間の意識の牢屋の中に居る様に感じて早くその牢屋から出たくて、自由になりたかった。

 

世の中も、エゴを中心に生きる人間の苦しさと、私利私欲やジャッジに溢れたこの社会に本当に嫌気がさして、そんな社会で生きる事が恐怖でした。そして逃げていました。

 

そんな人間で生きることに絶望を感じていた時に、Nohさんと出会い、その人間としての在り方に大きなインパクトを感じ、こんな人間としての在り方、生き方があったのかと希望を感じたのを覚えています。

 

それは、まるで宇宙自然と繋がったナチュラルなエネルギーで、本質をしっかりと持ちながら現実を底上げしようとするビジョン。

 

まるで、自然界から聞こえるメッセージが人間から聴こえてくるようでした。

生きていることの、躍動感や生命感を持ちながら、本質を貫いて現実を再定義する。

 

一番大事な、本質をしっかり持っていたこと、本質を貫いていたことが、大きなインパクトでした。

 

本質と現実が繋がらない、矛盾も感じていた私は、抽象的で感覚的で主観的な本質の世界の限界をこえて、客観的で再現性のある本質世界の共有を、教育体系として持ちながら、人間の再定義を本質からし直すnTechにとても希望を感じています。

 

人間の可能性を発揮できる、そんな未来教育による意識次元の進化と、共通土台を持ったチームプレイ、人間の尊厳が溢れる関係性。

 

エゴを中心にした人間が集まった組織の限界が蔓延する時。人間の再定義を通して、人間の無限大の可能性を発揮できる、人間の関係性が美しさで溢れる程のそんな人間に規定できること。

 

そんな社会を創るために、本当に必要な未来教育、未来技術がnTechだと心深く感じています。

 

ぜひこの時代に生きる多くの方に知ってほしい未来技術です。

 

nTechとは?

http://www.nr-japan.co.jp/ntech/