この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

ノ・ジェスのPU(パーソナル ユニバース)美学

私が今まで出会った人の中で一番衝撃を受けたのが、ノ・ジェスさん

http://www.noh-jesu.com

 

出会ったのは19歳の頃でした。

友人の紹介で行った、環境問題に取り組む方とのトークライブで登壇していたノさん

 

それまで私は、日本を旅しながら人間として生きる道を模索していた所でした。

人間として生きることが苦し過ぎて、絶望感を持っていた中で、ノさんと初めて会った時

とてもバイタリティに溢れていて、発するエネルギーが生き生きとしていました。

 

人間としている在り方が、何か人とは違う。

話している事も、個人のエゴの私利私欲から発しているのではない、本質をしっかりついていて本質を貫いた所から現実をも変化させようとするVisionがある。

 

私は人間として生きる絶望感から、ノさんを通して希望を感じました。

本質と現実を分ける事なく、貫いて生きていける生き方があるのか、そんなVisionがあるのかと驚きました。

それも感覚的な世界や信じる世界ではなく、教育として論理とイメージで理解し共有する事ができる。再現性を持つことが出来る、教育というカタチにも驚きました。

 

時代は、PC(パーソナルコンピューター)からPU(パーソナルユニバース)へ

一人で一人が独自の宇宙(観点)を持っていて、その宇宙を自由自在にクリエイトできる。

そんな自由な心で生きる生き方。

 

宇宙の外、観点の外を取り入れて

現実現象に囚われない大自由な心から出発するイマココ。そんなイマココの認識をまずは変化させる認識技術・nTechです。

 

23年間このnTechのコンテンツを、開発者ノ・ジェスと共に創って来ました。

教育コンテンツを、体系化させながらやっと21年を通して完成し誰でも共有できるものとなりました。

 

これからは、日本に留まらずアメリカや韓国、台湾にも広がっていっています。

 

最近、アメリカのシリコンバレーで行われた

NR AMERICA設立本部長・内海昭徳が、 テクノロジーとマインドフルネスに関する世界最大規模のイベント「wisdom2.0」に、日本人初のエントリースピーカーとして登壇した軌跡を追ったドキュメンタリー映像のダイジェスト版をご紹介します。

 

The Path to wisdom2.0予告版

https://youtu.be/U-qVEPHAlL0

 

f:id:michi66:20180827143837j:image