この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

ムカつく相手に会っても心が平和でいれる幸せ

あなたには家族やパートナー、仕事の関係など人間関係でムカつく相手はいますか?


もうその人を見るだけでイライラしたり、無視したり、どうしても許せない相手。

 

例えば仕事で誰がどうみてもパワハラの様な叱責を受けたり、でもそれを上司に相談しても、パワハラをする人によって売上が保たれていれば何も言えない。
泣き寝入りして、会社を辞めるしかないか。。

 

誰でも生きていれば、その様な面倒な人間関係はつきものです。
実際人間関係で会社を辞める人も多いですし、パートナー関係では離婚をするのも今は昔より悪いイメージではなくなっているかと思います。


そんなムカつく相手と出会った時、あなたはどんな反応をしていますか?
あなたの心はどんな状態になりますか?
ムカついてムカついて、許せない心が溢れて、環境を変えるか相手から離れるなど対処策は様々です。

 

そんな相手と出会った時、その相手と自分という存在の関係性を根本から見直す必要があります。

 

そんなムカつく相手を目の前にしても、自分の心が揺れず、心が平和でいれたらいいと思いませんか?

 

そんなどんな状況でも心が平和でいれる為に、何を変化したらいいのか
それは、相手ではなくあなた自身です。
ではあなたの何が変化する必要があるでしょうか。

 

それは、あなたが物事を判断している判断基準、観点です。

 

ムカつく相手と決めているのは、あなたの判断基準ですね。
その判断基準が変わる必要があります

 

じゃあどうやって変化したらいいの?

 

むりやりじゃなく、理解を通して変化できる技術があるんです。
たとえ自分から見たら、ムカつく相手が存在して、どこからどうみても許せない相手

 

そんな相手がその技術を使えば、なぜ自分がそのように相手のことを感じるのかの背景が理解でき、誰のせいでもない人間の脳の機能や仕組み、その様な現象があわられているからくりを理解することができる。

 

だから自分とか相手とか何かのせいにするのではなく、まず人間という存在を理解し、自分自身を理解することで、人間関係の問題を原因から一掃し解決の道を歩むことができるのです。

 

対処策ではなく、原因からの解決の糸口を知りたい方は
この本をオススメします
人間関係を根本から改善していくためのキーワードが書かれていますよ。

 

宇宙一美しい奇跡の数式
http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

f:id:michi66:20180505205435j:imagef:id:michi66:20180505205435j:image