この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

目の前に広がる世界観.宇宙観をひっくり返すnTech(認識技術)

人と関係性を築く時、自分と相手との意見が違うことってありますよね?

 

初めは良くても、段々と関係性を続けて行く中で、あれっこんな人だったかなとか、期待してたタイプと違うなとか、一緒に過ごす程ぶつかる事も出てきます。

 

人と人とがお互いに分かり合い、協力して家族を作ったり、子どもを育てたり、或いはプロジェクトを一緒に創り上げたり。

ひとつのことを共に創造するには、お互いの判断基準や観点が必ずあってその基準(意見)がお互いの折り合いを持って分かりあっていけるかにかかっています。

 

どちらかが、もうムリ!となればその関係性は終わりを迎える訳です。

 

私自身も、昔は人とコミュニケーションを取ることが一番の苦しみでしたし…人を避けて生きてきたタイプでした。

学生時代は、友だちも作れず1人で居る事が多かったし、本当に人と関係性を築くというよりも人から逃げるという事ばかりして来ました。

 

何か嫌なことや、嫌われてると感じたらすかさずその相手から離れていく。フェイドアウトして、いつの間にか居なくなってた様な感じ。

そんな相手と、繋がろうとする人も滅多に居ません。

 

何を考えてるか分からない

よく言われた言葉でした。

 

自分の思ってることを、相手に表現しないから理解されずらい。

本当に人と関わりを持つことが苦手で、すぐに自分から心を閉ざしてしまう。

関係性を切ってしまう。

 

嫌な事からすぐに目をそらす

見ないようにして

もうその人と繋がれない悲しさや虚しさや孤独を見たくないから

それ程、1人でずっと孤独だった

 

でも、こんな事を感じてる人は今の時代多いんじゃないかな?と思います。

 

何故なら、その判断基準や観点と一致する人はこの地球上に誰一人居ないから。

完全に一致する人は、誰もいないんです。

だから、みんな孤独です。

 

人と人は分かり合えない、それは事実です。

双子であっても、判断基準は違うしそれは個性でもあります。

だけど、ずっと自分の判断基準を固定したままで人と人は分かり合う事ができません。

本当の意味で協力関係を築く事は出来ません。

 

どうしてもどこかに我慢が生じてしまう。

 

だから、人と人とがもっとお互いがスッキリとした心で繋がり合って協力関係を築くには、お互いぎその自分の判断基準、観点からも自由になれる事が重要です。

 

人間は、育った環境の中で作られて来た判断基準を使って、その観点の中からしか物事を見る事しかできません。

 

その観点の中から外に出る事が必要です。

 

外に出る事なんて出来るの??

 

そう思うと思います。

それが、出来るんです。

 

観点の外に案内する、認識技術という新しい技術によって可能になります。

 

技術なので、論理とイメージで理解をしながら観点の外へ出る事ができます。

 

私は昔、本当に人間で生きる事の苦しみを感じていたので、人間の意識の中に居る事が牢屋の様で、苦しくて仕方ありませんでした。

 

このEgoから自由になりたかった、無我になってこの苦しみから自由になりたかった。

いくら旅をして自然との交流を通しても、得られなかった答え。

 

その世界と、この認識技術を通して

ずっっっと求めて来た答えと出会う事が出来ました。

 

環境を変化させたり、現実の相対世界でHow的に変化を起こすのではなく

根本の認識の出発点からの変化を起こす技術です。

 

生きてきた世界が

生まれてずっと目の前に広がっているあなたの世界観が、宇宙観がガラっと変わります。

 

本当に縛られていた世界から

この因果の相対世界から

完全に自由になれる

All Zero化したところから

新しい宇宙をあなたが再創造するんです。

 

そんな大自由な心で生きる

生き方ができる人たちが

増えていくことで

自然にこの世界は社会は変わっていくと思います。

 

人間が変わる事

それは教育によって可能です。

 

今日は認識技術の創始者

Noh Jesu(ノ ジェス)さんのブログを紹介します。

 

AIと共存共栄する道を切り拓く、All Zero(オールゼロ)化感覚とは?

http://www.noh-jesu.com/column/1429