この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

韓国人が語る日本の可能性〜27年の歩み〜

韓国人でありながら、日本の可能性を語り続ける

令和哲学者 NohJesuさん

 

私がNohさんに初めて出会ったのは、19歳の時。

原宿にあるウィメンズプラザで、環境問題の活動家の方とのトークライブに参加した時のとこでした。

 

そこで初めて、Nohさんを知りましたが

強烈なインパクトを受けたことを覚えています。

 

というのは、それ以前私は

人生の問いを探究し日本を一人旅しながら過ごしていました。そして日本の最南端 波照間島で人生の問いを探し続け、その答えと出会うことが出来ずに東京に帰ってきた時でした。

 

その当時、人間で生きることに絶望していた私は、人間の在り方として強烈なインパクトをNohさんから受けました。

 

それは、まるで宇宙自然のメッセージが人間から聞こえて来るような、そんなエネルギーで、出発が体の人間に執着したエゴ出発ではない、私利私欲のエゴの欲求よりも、もっと深い本質と繋がった在り方のインパクトがありました。

 

人間として、こんな風に生きることができるんだと驚きました。

本質を持ちながら、現実をも貫くビジョンにも感動しました。

 

21世紀の悟り人

NohJesuさんの27年の歩み

ドキュメンタリー動画を紹介します。

 

令和哲学者ノ・ジェス紹介動画 - YouTube