この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

日本の可能性を語り続ける韓国人Noh Jesuさん

今日は、私が人生の中でとても大きなショックを与えられた出会いだった、Noh Jesuさんについて書きたいと思います。

 

Noh Jesuさんは、韓国人でありながら23年間一貫して日本の可能性を熱く語り続けてる人です。

 

私が初めてNohさんに会ったのは、19歳の頃でした。

 

私はその頃、高校卒業して1年間、自分の生き方を模索して日本を旅しながら自分探しをしていました。

最後の沖縄の旅を終えて、東京に戻ってきたところで色々な問題意識も広がり、ある環境問題に取り組む団体の方とのトークライブでNohさんと初めて知りました。

 

初めてあった時のインパクトが忘れられません。

そのインパクトは、視覚的なインパクトではなく感覚的ですが、エネルギーや在り方の違いからくるインパクトでした。

 

私は、当時人間で生きる事に絶望感を抱いていました。というのも、人間というエゴを中心にして生きる人間の生き方に恐怖すら感じていました。

もちろん自分自身もそのように生きていましたが、生命も物の様に扱う人間の意識の集合体である社会に出ることがとても怖くて、自然との共存の中でしか当時は生きれないと思っていました。

 

そんな人間として生きることの絶望を感じていた私は、Nohさんの話を聞いた時に感覚的に感じたことは。当時私はとても感覚人間だったのですが。

 

空や海や大自然との交流を通して感じるメッセージが、自然から聴こえると感じるくらい

その在り方が分離ではない、宇宙自然と繋がったとてもシンプルでナチュラルなエネルギーで、私はとてもびっくりしました。

 

繋がったところから発せられるエネルギーに、私はとてもインパクトを感じ、と同時に

人間として生きるこんな生き方があるのか!

と希望を感じたのを覚えています。

 

それくらい、繋がったところからの在り方で視点から、理にかなっているというか

本質を貫いたビジョンに私はとても共感しました。

 

そんな19歳の出会いから、今でも大変お世話になっているNoh Jesuさん。

その出会いから、本当にひっくり返る様な変化を沢山しました。

 

まだまだ語り尽くせない出会いですが

今後も紹介したいと思います!

 

Noh Jesuオフィシャルサイト

http://www.noh-jesu.com