この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

人から逃げるわたし

今日意識化した、課題

 

それは、人から逃げるわたし

 

大多数の人と仲良くなるのはしやすいけど

1対1の関係性を深めることが実は苦手なのかもしれない

 

合わせる事はできるけど

初めての人と仲良くなれるけど

関係性を深めていくのは

なかなか難しかったりする。

 

でも、実は全部関係性は1対1

ちゃんと逃げずに

向き合って

人と出会うこと

大切ですね。

 

ちゃんと感じていることを表現し合って、理解し合うこと。避けたり、距離をおいたり、曖昧にする事も必要な時もあるけど、それだけじゃ深まらない。

 

人間関係の課題をみつめて

幸せな人間関係をつくろう(^^)