この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

サバンナから学ぶ"個人プレーからチームプレーへ"

先日、ふと見ていたテレビで流れてきた

アフリカ サバンナのチーターの話し。

 

常識を覆すチーター🐆

通常は単独行動をするチーターだけど

今、5頭の群れを組みチームプレーで生きるチーターが居る。

f:id:michi66:20210511230450j:image

 

自然環境も変化して、ライオンが増えたりと

意外なことにメスのチーターは狩りが上手だけど、若いオスは狩が得意ではない?らしい。

映像の中でも、すぐ狩りを諦めてしまっていた。

 

そんな若いオスのチーター達が、5頭でチームプレーで生きている。

 

ライオンも5頭で取り囲むことで、一頭を追おうとするライオンが後ろにいる他のチーターが気になって追うのをやめてしまうという姿が見えた。

 

こうやって、自然界も常に変化している

動物もチームプレーをする時代。

 

コロナでこんなにも環境が変化しているいま

人間も個人プレーからチームプレーへ。

 

精神の進化が必要な時代ですね。

 

ワイルドライフ 「アフリカ大サバンナ 最新報告!群れを作った5頭のチーター」

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020111804SA000/?np_banID=top_sp0171_111804