この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

うみべの本屋 ツバメ号 に行ってきました!

今日は横須賀まで少旅行🎶

 

友人紹介の、とっても可愛い絵本屋さん

うみべの本屋 ツバメ号

http://umibenoehonya.com/

 

で、店主 伊藤ひろみさんにお話を伺って来ました。

 

f:id:michi66:20190328190930j:image

 

絵本の中の様な、とっても可愛いお店

カフェと2階では原画展をやっていました。

 

この場所を通して、地域の方との繋がりや横須賀の歴史や文化を発信する活動もされていて、絵本を通して人と人が繋がって行ったり、絵本ひとつをとっても自分の為や、大切な人へのプレゼントに選ぶ人も居る。

 

お店に来る一人一人のストーリーがあって、店主の伊藤さんは本当に絵本が好きなんだな〜とワクワク感が伝わってきました。

f:id:michi66:20190328191937j:image

伊藤さんの人柄と、絵本の中に入った様な異空間に、また足を運びたくなる場所でした。

 

またゆっくりと絵本を選びに行きたいと思いました。横須賀に行く際はぜひおすすめです!

 

津久井浜駅、すぐです!

海も近いですよ。

 

f:id:michi66:20190328191544j:image
f:id:michi66:20190328191539j:image
f:id:michi66:20190328191550j:image

 

うみべの本屋

ツバメ号

http://umibenoehonya.com/