この世界は美しい!認識が変われば世界が変わる

どんなに現実が悲惨で残酷でも、この世界はきっと美しい!あなたが見ている世界の外には美しい世界が広がっている。認識が変わると世界は変わる

宇宙の外から観る世界 人間の認識次元の上昇

先日テレビで、5ヶ月に渡る宇宙での任務を終えた宇宙飛行士3人が地球に無事帰還したというニュースを見ました。

f:id:michi66:20180607135832j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/44353370

 

その宇宙飛行士の1人、金井宣茂さんが地球に帰還した時に語っていたこと。

5ヶ月無重力の宇宙に居たから、地球に来て重力で身体の重さを感じます。(表現は正確ではありません…)

 

それを聞いた時、あぁ本当に私たち人間が普段5感覚で感じている世界はこの地球という条件の上で成り立っているものなんだ。

 

宇宙に行けば、無重力で全てが浮かんで身体の重ささえ感じない世界。

 

全てがこの相対世界での条件の元で動いてるこの世界。視野を広げてみれば、もっともっと広い世界が私たちの外には溢れています。

 

人生は、目の前に起きた出来事をどの様に捉えるのかにかかっています。

それをマイナスに捉えたり、プラスに捉えたり。その物事を判断する判断基準(観点)で全てを捉えています。

 

人間は、生まれた環境によって作られた判断基準から1ミリも出たことがなく、無意識に習慣的に多様な選択をしています。

 

その習慣にはパターンがあり、そのパターンをずっと繰り返しているのが人間です。

 

でも同時に、そのパターンの外に出る事が出来る事も人間だからこそできる事。

宇宙飛行士が、地球から出てよりもっと広い世界から地球を眺めた時。その時、なにを感じるでしょうか。

 

なんて美しい、丸い地球が漆黒の宇宙空間に浮かぶ姿。

自分達が居た世界が、なんて小さくて儚くて狭い世界にしか居なかったのかが分かるはずです。

 

そのように、今人間の精神性がより深く進化していく時です。

この時代に生きる1人1人が宇宙レベルで、更に外の宇宙の外から観る認識をそのイメージを得る事が出来たら、この社会も変わって行くと思いませんか?

 

人間1人1人の認識次元の変化を案内する、nTech(認識技術)は正にその様な技術です。

 

そんなの不可能だと思うでしょう。

私もそう思ってました。

19歳の夏、早くこの人間の意識の牢屋から自由になりたい、早く外に出たいこの生きる苦しみから自由になりたいと灼熱の沖縄を那覇から名護まで必至に歩いた時…

 

でも、いくら必死に歩いても無我になりたい、この我から自由になりたいと求めても、やはりその人間意識の外に出ることはできなかった。だけど、このnTechと出会って正にこの技術は人間の認識次元を上昇させて、今ここの宇宙観、世界観、人生観をひっくり返す技術です。

 

それが、教育として誰でも理解できる形で体系化されている事は、本当にこれからのAI時代に必要な新しい技術だと思います。

 

人間にしか出来ない、人間の再規定を通して人間の無限の可能性を発揮できる教育と、雇用創出を生み出す新しい職業、経済の仕組み。

 

今までにないものだからこそ、いち早く出会って欲しい。

 

nTech開発者が講師を務める1dayセミナーをご紹介します。

NohJesu1Dayセミナー

http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day